2009年9月20日日曜日

秋の始まり、音楽の始まり

(写真は真夏のライン河、デュッセルドルフの象徴でもあるラインタワーふもと)




昨日に引き続き、素晴らしい晴天で
まだまだ冬の曇天の出る幕がない様子の
デュッセルドルフです。

サンダルはもう仕舞ってしまったけど
冬のコートはまだ、タンスの中。

もう少し、この太陽の中
のんびりカフェでおしゃべりも楽しめます。

冬の重たく、暗い空の下では
外に出ることが少しずつ
億劫になってきて
じいっと、家に閉じ篭り
本を読んだり、音楽を聴くことが
ことさら、楽しくなってくる季節でもあるから
引き蘢り族のピアノ弾きたちにとっては、
逆にぴったりの季節でもあるのかもしれません。
*******
今、現在、2010年に行う予定のコンサートについて
少しずつ、計画がまとまっています。

このブログを立ち上げたことで
少しでも、多くの人に、私達の活動を知ってもらうことが
できたら、嬉しく思います。

小さな声で、でも、良く通る静かで力のある声で
発信していく、、
そういうことをイメージして
sotto voceというタイトルをつけました。

ブログでは、定期的に
PIANOSOLIメンバーから
これからの活動や、音楽について
メンバーの近況なども交えて
お知らせしていきたいと思っていますので
ぜひ、気が向いたときに、のぞきにお立ち寄り下さい。














0 件のコメント:

コメントを投稿