2010年2月24日水曜日

200Jahre Geburztags Konzert von Frederic Chopin


Programm
Piano Sonate nr2 b-moll op.35
24Preludes op.28
Fantasie Impromptu cis-moll op.66
Polonaise A-dur op.40
Ballade nr.4 f-moll op.52
Piano Sonate nr.3 h-moll op.58
um15uhr am28.Februar 2010
im Stilwerk Forum Bechsteinsaal
Am Flügel PIANOSOLI und die Gäste
wir bedanken uns herzlich freundlicher Unterstützung vom Firma Bechstein.
さて、いよいよ期日がせまってきました。 
ショパンの200歳を祝う、
誕生日記念コンサートもいよいよ目の前です。
カーニバルも終わり
(なぜか、毎年、この時期になると必ず寒い、、という
スタンダードな不思議な現象がありますが)
今日はぽかぽか陽気で
春も、もう、目の前というような気分になってきましたね。^^
重たく、分厚く、居座り続けていた冬の雲も、
だんだんいなくなりつつ
あるのかなあ。
早く、本当の春になってほしいですね。
待ち遠しいです!
ショパンの誕生日は、諸説あって2月22日という説と、
3月1日という説があるらしいです。
こちら風に誕生日を、祝うとすると
誕生日の後、ということで
私たちは、2月22日のショパンの誕生日に合わせて
コンサートをすることになったわけですね。
ショパンのピアノ音楽の世界への
小さな扉の入り口に、
わたしたちが、皆さんをご案内できることを願って。

0 件のコメント:

コメントを投稿