2011年2月9日水曜日

2011年、第一回目のコンサートのお知らせ



記録的な大雪を更新した昨年を通り過ぎて、
すっかり冬らしい毎日に
馴染んでいたこの頃でしたね。

それがここ数日、まるで神様からの贈り物のように
優しく明るい日差しの春日和が続いています。
自転車で風を切って、はな唄でも歌いたくなるような
気持ちよい日々です♪

このままというのは、まず、
2月の始めのこの時期のドイツで
望むべきことでもないでしょうから
少しでも、冬に逆戻りの日が遠のくと良いですね。

勘違いして芽吹いてきてしまった、花の芽たちが
驚きすぎて、命を落としたりしませんように。

さて、きょうは
今年第一弾のPIANOSOLIの定期演奏会
のお知らせに参上しました。

2011年のPIANOSOLIは2回のコンサートを
予定しています。今回はその第一回目。
(ちなみに第二回目は、フランツ・リスト生誕200年
を祝うコンサートで10月(詳しい日程は未定)開催予定です)

今回のコンサートでは自由なテーマにより
各ピアニストが弾きたい曲目を選び
演奏するスタイルでお届けします。
ぜひ、足をお運び下さい!

プログラム、場所などは以下の通り。
<プログラム>
ルードヴィヒ・ファン・ベートーベン作曲
「月光」ソナタ OP.27-2

モーリス・ラヴェル作曲
夜のガスパール

フランシス・プーランク作曲
テーマとバリエーション

エイトル・ヴィラ・ロボス作曲
野生の詩


<場所、日時>
Stilwerk内 Stilwerk forum(ベヒシュタイン近接のホール)
Grünstr.15 Düsseldorf
2011年 2月27日(日) 15時開演
協力:C・ベヒシュタイン

*ピアノソリのコンサート活動は皆様の寄付によって
成り立っております。ご協力に感謝致します。

次回からの記事では各メンバーが
それぞれの演奏曲目についてのコメントを
掲載いたしますので、乞うご期待!














0 件のコメント:

コメントを投稿